氷河期 40代 エンジニアのブログ

IT、仕事効率、自己啓発や人生ログ

はじめまして

はじめに

2022年に 40 歳を迎えたのですが、ほぼ同時に指定難病である
全身性エリテマトーデスを発症し、今後お一人様を覚悟した昨今です。

ただし、せっかくなのでこれを機に病気とうまく付き合っていくためにも、 執筆活動を通じて新しい習慣を身に着け、 少しだけ人生を変えてみるためにブログを立ち上げました。

思うままに、仕事や病気のことを書き連ねる雑多な内容を書き連ねて行こうと思います。

ブログの内容が同世代(上の世代を含む) の方、若い世代の方、同じ病気で悩まれている方たちの
何かになれたら幸いです。

自己紹介

はじめまして! ななと申します。簡単に自己紹介をさせていただきます。

  • 名前(ハンドルネーム):なな (男)
  • 出身:埼玉県の片田舎、現在は神奈川で20年来の一人暮らし。
  • 趣味:IT、業務効率系(最近はスマートホーム)、写真、アニメ、音楽、
  • 家族:独身(婚活ってどうすればいいんでしょね。)
  • 基本情報:外資系IT企業勤務(フルリモート勤務)
  • 経歴:氷河期の時期に新卒入社で失敗、その後転職を運よく外資系 IT 企業に勤務しています。

新しく習慣化したいこと (ブログの内容)

次の内容を習慣化したいと思っており、それぞれの内容について
できれば毎日書きたいと思います。

ブログと新しい取り組みを平行することでより早く、習慣化ができるのではないかという 仮説のもとでの実験でもあります。

習慣化を図るには、繰り替えし続けることが重要ですので、気楽にやっていきますのでよろしくお願いします。