氷河期 40代 エンジニアのブログ

IT、仕事効率、自己啓発や人生ログ

Pixel watch の所感

SLE で入院してから、体調管理を気をつけようということで、 Pixel Watch を購入し、2週間程度使っております。 はじめてのスマートウォッチなので、便利な使い方とやらはわかってはいないのですが所感をメモしておきます。 なお、初めてスマートウォッチを…

単純な記録 11月8日

今日のチャレンジ内容 ウォーキングの半分の距離を走る 人の話を意識的に聞く、広げるようにする 今日の筋トレ 腹筋ローラー 20回

新しい取り組み

先日見た話の中で、ちょっとおもしろい話が合ったので控えておきます。 新しい取り組み どんなに簡単なことでも一日に新しく3つのことにチャレンジすると人生がよくなるそうです。 (難ければ一つでもいい) "今までやってなかった" ということが大事で例え…

単純な記録 11月5日

定期的な運動を習慣化するためには、まずは無理ない範囲で運動を継続することが大事だと思ってます。(言い訳) 今日の運動内容は次の通り、次回からブログにも追加します! ひとまずは目指せ 1 週間 今日の運動 ウォーキング:5k 腹筋ローラー:30回 3か月ぐ…

私の病気について SLE (全身性エリテマトーデス)

自己紹介で全身性エリテマトーデス (SLE) について書きましたが、 一般的に聞きなれない病気だと思うので SLE について簡単に書きたいと思います。 世の中にはこういった病気があるのだな程度に読んでもらえると幸いです。 お忙しい方はまとめだけお読みくだ…

はじめまして

はじめに 2022年に 40 歳を迎えたのですが、ほぼ同時に指定難病である 全身性エリテマトーデスを発症し、今後お一人様を覚悟した昨今です。 ただし、せっかくなのでこれを機に病気とうまく付き合っていくためにも、 執筆活動を通じて新しい習慣を身に着け、 …